ふぅのおブログ

うさぎと暮らす、自転車と映画が好きな29歳(女)です(・ω・)毎日を生き延びるのに全力。

Amazonで せどり はじめてみた!(小口出品)


私がせどりをやりたいと思ってからの行動はざっくりと、こんな感じ(・ω・)

 

  1. Amazon Seller Central アカウント開設
  2. Keepa・Amazon Seller App のダウンロード
  3. ざっくりとした流れなどについてYoutubeでお勉強
  4. オンラインにて商品仕入れ (購入)
  5. 出品!
  6. 売れるのを待つ…!!
  7. 梱包についてお勉強
  8. クリックポストの利用登録
  9. 資材調達
  10. 梱包・発送

ちなみに、私がせどりをやりたくなった理由は、お金の勉強をしたかったから。消費者としての立場だけでいるのはもう終わりにしたかったから。私のセレクトショップができるやんって単純にめちゃくちゃワクワクしたから。

--------------------------------

1. Amazon Seller Central アカウント開設

開設したのは1ヶ月ほど前だった。これが少し根気いった。でも調べたら解説サイトが出てきたので助かった。

 

2. Keepa・Amazon Seller Appのダウンロード

しばらくAppとか拡張機能を使ってどんなもんか、遊んでみてた。

 

3. ざっくりとした流れなどについてYoutubeでお勉強

そこからどうやって商品を仕入れるかや、出品可能な商品についてダラダラ調べているだけの期間が、私はしばし長かったわね🌱

 

4. オンラインにて商品仕入れ (購入)

自分が素敵だなと思った商品がセールで安くなっていたので思い切って購入。
初めは小さく。1つの商品を 2サイズ×2点=合計4点、仕入

 

 

5. 初めての出品!

一番気がかりだった、出品解除については「出品許可を申請」ボタンを押すだけでできてしまってめっちゃあっさり!

6. 売れるのを待つ…!!

メルカリみたいにいいねもないので、何の音沙汰もない中、出品の4日後に初めて商品をご購入いただけました!👏👏👏めちゃくちゃ嬉しかった。

 

7. 梱包についてお勉強

翌日、梱包の方法や、送料について散々調べたよ。

8. クリックポストの利用登録

今回使用したのはクリックポスト!利用登録して、コンビニで発送用の伝票を印刷。
クリックポストが一番コスパ良さそうなので、ヘビロテで利用すると思う。

 

9. 資材調達

ホームセンターにて資材を調達。めっちゃ疲れたがめっちゃ楽しかった。

 

10. 梱包・発送

「お客さまはAmazonで商品を買ったと思ってる。だから中途半端な梱包はNG!」という記事をどこかで見た。
そうよね、そうよね。プルプル震えながら梱包したわ。神経使うわねー!💦

いってらっしゃーーーい!!🚛📦🥹

----------------

…発送の3日後、商品が無事届いたとメールが来た。

ありがとう、記念すべき初めてのお客さま…♥︎

 

嬉しい。まずはあまり利益に捉われずに経験値を上げていきたいと思う。