ふぅのおブログ

うさぎと暮らす、自転車と映画が好きな29歳(女)です(・ω・)毎日を生き延びるのに全力。

私は繊細さん

(先日の六甲山ヒルクライムでの景色) 繊細さんは元気が出るかも。繊細さんじゃないよって人も見たらおもしろいかも、なこちらの動画を紹介するね。 youtu.be あまりにも母のこと考えすぎるから自分の頭マジでどうなってんやって思って、 夜な夜な調べている…

【SHIMANO PD-EH500】ペダル交換してみた!

前につけてたの 軽量化目的でこれをつけてたよ。でもやっぱりスニーカーで乗ることもあるし、「フラット面欲しいな…」ってずっと思ってた。 SHIMANO PD-ES600 SM-SH51クリート付属 (279 g) シマノ(SHIMANO) ペダル(SPD) PD-ES600 ロードツーリング SM-SH51ク…

【相続登記】司法書士の無料相談を利用してみた

司法書士さんにお願いする、相続登記を自分でできそうってことで自分でやることになった。私はお金払ってお願いしようと思ったが弟が「自分達でやろや」と…。自分”たち”…? (笑) 相続登記とは…「相続による所有権登記」のこと。土地や建物の名義を 亡くなった…

私が抱えているもの

※この記事は、人の死に関わる、ショッキングな表現が含まれています。 これは、私が自分の抱えている一番キツいことを吐き出すために書く。いつか自分に何かあった時のために残したい。そしてまだもう少し踏ん張らなきゃいけないのなら、これを一人で抱えて…

「わかちあいの会」に参加してきた

2022.5.18…もう1ヶ月くらい前のことになるが、初めてこの集まりに参加した。 自死遺族のつどい – 大阪自殺防止センター :: Befrienders worldwide 私が参加したのは、「水曜日のつどい」 HPより 今までもこの集いがあるのは知っていたが、自分の体調・気分・…

Amazonで せどり はじめてみた!(小口出品)

私がせどりをやりたいと思ってからの行動はざっくりと、こんな感じ(・ω・) Amazon Seller Central アカウント開設 Keepa・Amazon Seller App のダウンロード ざっくりとした流れなどについてYoutubeでお勉強 オンラインにて商品仕入れ (購入) 出品! 売れる…

【相続税】インターネットバンキングで家から納付してみた

先日、やっと遺産分割協議書が完成した。 相続の手続きがひと段落したと言える。まずはここまで頑張った自分を褒めたい。 さて、昨日税理士さんに納付書1枚ぺらっと渡されたが、バーコードとかそんなのは見当たらない。どないして納付すんのー?母が生前暮ら…

adidasのサイクリングジャージ 試着してみた!

おしゃれ好きのサイクリストのレディース、お待たせしました! アディダスのサイクリングウェアを アディダス ブランドコアストア(心斎橋)にて取り寄せ&試着してきたよ 試着したのは以下の3点(全てJP size表記)ふぅ(165cm/52kg/84・67・90)のフィットはこん…

adidasのビンディングシューズ買ってみた!

つ、ついに届いたーーーっっ!!!ベロサンバ様ーー! ザ ベロサンバ ヴィーガン サイクリング (THE VELOSAMBA VEGAN CYCLING) ほんまにビンディングシューズや… 2ボルトクリート 対応! また履いてみてから感想書くと思う〜〜! はぁ…マジで楽しみ。 (funct…

京阪 サイクルトレイン に申し込んでみた

なんとあの京阪が初のサイクルトレイン(自転車と一緒に乗れる電車)を運行してくださるということで、早速申し込んできたよ 「チャリサイ!」というイベントが6月に京都で開催されるのだけども、それに合わせて運行してくださるよう。嬉しいなぁ。 こんな記念…

ブログはじめてみた

日々の中に埋もれてしまいそうな私の「やってみた」を投稿していきます♪